スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ数ヶ月のこと。

やあ、そろそろ忘れ去られている頃かな。いか墨隊長だよ!
サルゲッチュ10周年祭の片付けがようやっと終わったので落ち着いたとこ。
他の所でもう知っているかもしれんがまとめ動画作ったよ。疲れた。



ニコ動よか高画質なようつべ版(別窓)
ちょうどいい感じなのでサルゲ10周年祭の流れでも簡単に書くよ。

2009年6月24日サルゲッチュ10年目だけど何もなかった。
公式は未だに動く気配がない(2010年7月12日現在も継続)

2009年9月某日本当に何にもない。
数多のサルゲッチャーたる猛者達もなんかゆるい雰囲気。
流石になんかしなくちゃいけんやろとなんか焦る自分。

2009年9月次の日なんかねーかなって考えてみた。風呂中はネタが思いつく不思議!
とりあえずどっかのサイトのパクリで作品展示みたいなの募集したらどうかってひらめいた。
期間終了しても寄贈という形でそのまま残るのでサルゲッチュこんなのやってたよ!
っていう宣伝込みとか。サルゲ好きこんなにいるんだぜっていう自慢とか。
色々やらしいこと考えました。ごめん。思ってないけど(

2009年9月末。企画が決まればあとはサイト構成うんぬん。
思い立ったが吉日って当日言いました。相当やる気出しました。
無料の所どこにしようかちょう悩む。容量あって面倒じゃないアップできるところとか。
fc2でいいかと思ったら編集エラった。鬱。色々あって今のところに落ち着く。
ラフ描き
ペイント最強。
ほぼ今の状態と変わらないんじゃないかな。

2009年9月末。で、90%くらい完成したところでプレ公開。
よく見知った輩でこんなんどすか。って見せてみる。ドキドキきんちょう。
それなりに良いみたいだった。あとなんか言われたような気がするけど無視することにした。
どさくさに紛れて宣伝やってくれアピールをしてみたり。自重はしない!
ただサイトだけで集まるかどうかも不安なのでSNS的な所にちょっと出してみるのはどうだろうかと考案。
とりあえずpixivがばかみたいに流行っていたたので先行企画と称して様子見実験。
5人以上ブクマしてくれればそれなりに知られる状態だろうていう見込み。
予想以上の人数の方がブクマしてくださったので気分は上々でした。ありがとう。
本家サイトはガイドラインをどうしようか悩み2日ほど放置。ここでやっぱやめよかなって思った。

2009年9月から10月へ。プレ公開もしたんだからここで止めるのはひどい釣りだと思い即効で仕上げる。
ついでに絵師の皆様がやっていると知って更新用にツイッター始めました。フォローミー!!

2009年10月3日サイト公開。公開予定日よりちょっと遅れた。
公開後サルゲッチャーの皆様が宣伝をしてくださいました。ありがとうございます。
心優しい人が案外多かった。少し意外に思ったなんてこたぁない。信じてた。

ここから終了まで特に問題もなく皆様のご厚意で展示スペースが充実してまいりました。
開催以前は全然投稿がなかったらどうしようかと思ったもんです。
ですからせめてそういうのは勘弁と私自身の作品を置いてたのでした。
結果は予想以上のものでみんなそんなに祝いたいのかちくしょーって心の中で叫びました。
創作してくださった期間や手間を考えると本当に申し訳なくもありがたく思っている次第です。

2010年6月中旬。そろそろ祭りも最後。最後に目立たせたい意欲がここで勃発。
いつもお世話になっているニコ動を使いたい。そんな欲求。
最後だからな…全然知らない人でもサルゲッチュでこんなんやってたのって思われたい。
むしろきっかけなら尚良し。つまり忙しい人のためのサルゲッチュ10周年祭をしとこうか。

2010年6月23日。やっと休みがとれて制作にかかる。追い込まれてやる気をだすんだ…。
動画制作のため能力的に頼りないムービーメーカーを切り捨て、NMM(試用版)導入。
制作状況。こんなんでした。
3分の1完成。
この後gifアニメ入れるということで動画編集モードじゃないといけなかったんだけどイラスト全て納めた状態で静止画モードと気付き一から作り直す俺涙目。
フォトショとムービーメーカーとNMMをフル稼働。しぬ。その間テンション上がってバイトあるけど朝までノンストップ制作たのしす!でした!

2010年6月24日。ニコ動でまとめ動画公開。画質残念クオリティでそこだけ悔やまれる。
悔しいので画質向上版をようつべにうp!時間かかりすぎなので放置プレイ。

2010年7月10日片付け完了。みなさまご苦労様でした!!


拍手コメさんくす!!
▼遂に一週間を切りました
10周年祭終了までねー。18日に投下されてらwスルーしてごめんw

▼謎のイケメン美青年魚介類
エッ誰この人…!イケメンの知り合いなんてそんないないわぁ(^ω^)
まぁちゃんと終われたので良かったです。
宣伝してくださっただけでもありがたいから問題ねぇ。
次、20周年くらいの時にほたてが主催でもしてくれれば私は満足するけど。
期待しておきますね!

▼あれ拍手にフェーンがきてる…
ニコ動うpぐらいで文句いうんじゃないよー。
10周年祭にある作品は寄贈ていう風に解釈しておりますからね。
つまり私が自由に使ってもよいっていうこった!ざまーみろ!

▼葵君
普乳…だと!?大きくもなく小さくもなく最適な大きさである普乳…。
一つ間違えれば何の特徴もない残念な乳になる諸刃の剣。
葵君…きみはしぬきか(
2次元にどっぷり染まればいいじゃない…素敵なことだと思うよ…!

▼ふぇんぬ
いかすみはそんな釣り針にひっかるほど軽い女じゃなくてよ!!
あと光の4戦士積みますた\(^o^)/
雪国の敵強すぎじゃね…せめてドラゴン孵化させたいのだけれども。
虹靴理解した。あの意味もなく高いやつね…。
>カンスト状態で銭投げ
お金が勿体ないよ!!心が苦しい…。
スポンサーサイト

ヤタノトリ

方向性が分からない日記になるよ

あばうと
ヤタノトリ/いか墨隊長

URL/http://www.geocities.jp/yama_nsei/
mail/ikasumix★yahoo.co.jp ( →@)

つうはん/ index


カテゴリー
月別アーカイブ
twitter

booklog
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。