FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

色々、住人増やしたいでごんす(どんな語尾
あとジョーさんと広士くんとアラシさんとかいっぱいるよ。
最近では鬼の子達の世界ができているそうだよ。
ちょっとそれ書いてみようか。
[妖怪の世界]
大鬼一家の長男赤オニと次男青オニは反抗期のため自立を試みる。
とりあえずは家出。
荷物もそこそこに彼らが向かった先は立ち入り禁止区域となっている人間の世界!
気の向くままに人間界での暮らしを始める二人。
結構普通に生活できるねと思った矢先、妖怪世界では鬼兄弟の後を追うもう一人の兄妹・末っ子鬼子の姿があった!
鬼兄弟の友達は唐傘の傘夫15歳(かなりキザ
傘が裏返ると気弱になる。一本足のくせに赤ふん装着。

そういえばほぴ子にここばれてて恥ずかしンヌいやんもう。
こっそりひっそりやっていたのになぁ。

スポンサーサイト

ドラゴンの世界

ドラゴンの世界は蟲が創った世界の中で一番古いものです。
ドラゴンの世界だからといってドラゴンばかりがいるわけではありません。
人間とドラゴン、二つの種族が共存し争っている世界です。

主な国:中枢都市/東倭王国
[中枢都市]
全ての情報がここから始まる。他の国とは全く違い高層ビルが建ち並ぶ近未来的な国。
機械交通機関などあらゆるものが優れている。
中枢都市で生まれた者は一生そこで暮らすこととなる。
脱出は容易であるが外部から中枢都市に入ることは難しい。
センターと呼ばれる。
[東倭王国]
東の国。中国やアジア圏に似た文化を持つ。
代々皇が国を治める。四大守護獣の力であらゆる敵から国や皇、国民を護る。

世界の始まり

世界は蟲により創られています。
間の世界もドラゴンの世界も蟲が創りました。
蟲は創造することが大好きです。それを生き甲斐としています。
そしてその世界の成長を楽しみにしています。
今でも蟲は世界を創り見守っていることでしょう。


あんじぇら

あんじぇらあんじぇら人型

そろそろ住人の紹介をばー。
名前:あんじぇら
種類:ドラゴン(一応成体
誕生:某ドラゴン募集にて。いつかは定かではない。
説明:関西弁をしゃべるドラゴン。一人称は「オイラ」
日々徒然に過ごし、自作の赤ふんを売りながらの生活。
あんじぇら印の赤ふん/お値段は諭吉一人
「透け見えアイ」という技で全てのものを透視する。
見られるだけそんだけ。プライバシーには厳しい(警告がでる
1日5分だけ人型になれる。なれるだけそんだけ。
普通に召喚されるが電話でも呼び出し可能となっている。

ヤタノトリ

方向性が分からない日記になるよ

あばうと
ヤタノトリ/いか墨隊長

URL/http://www.geocities.jp/yama_nsei/
mail/ikasumix★yahoo.co.jp ( →@)

つうはん/ index


カテゴリー
月別アーカイブ
twitter

booklog
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。